はやく寝たい

書きかけでも公開します

 東京の今日発表された新規感染者数は107人であった。昨日までは60人周辺だったのに、それでも多いってザワザワしてたのに、急に増えるやん。増える時は倍々だというが本当なんだな。職場(暇)はその話で持ちきりであった。私たちの仕事なんてかなり減っちゃうだろうね、将来的にはなくなっちゃうかもね、と話していた。人の顔に触れる仕事だからだ。次は何する??と話し合った。おれパン屋やりたいな。

 私はADHDで、中長期的な時間感覚がほとんどない。"今"以外の時間のことがよくわからない。なので、あまり将来のことを考えて暗澹たる気持ちになることもない。将来を考えるというのはとても発達した感覚だと思う。わたしには一生無理かな。とにかく、そういうわけなので、この感染症によって脅かされる未来などを考えて憂鬱になることも別にないのだが、実際こんなに先の読めない世界に突入するとはね。未来はどうなっちゃうんだろうね、まあ未来がどうなるか想像できたことなんて一回もないけどね。

 30歳の自分が何をしているか、どころか、自分が30歳になってるなんて全く想像出来ない。ずっとそうだけど25まで生きてるわけだから、なんとかなるかな。ならんかったら死んだらいいか。子どもとかマイノリティとかが理不尽な目にあわない世界にしていきたいとは思うのだが、ほんと何もしないうちに死んでしまったら子どもたちには済まないね。一応少ない給料から児童養護福祉施設あしなが育英会には寄付してるんだけど。子ども産まないし結婚もしないから、そういうことする人よりお金いらないし、と思って端金を入れているのだ。わたし偉いな。まあお金の価値とかがみんなほどよくわかってない気もしている。

 あかん今日は眠いけん、明日は出かけるけん、このくらいにしておく。3日坊主が3日ちゃんと日記つけたんだから、Maxがんばったってことよ。文章を書くのはいいね。文章を書いて生きていけたらいいね。それではおやすみ。